新着情報

あぶない塾2023年度夏期講習開催のお知らせ

運営情報
2023/08/13 18:25

この度、あぶない塾では2023年度の夏期講習を開催いたします。

最難関大学を狙う前高生・前女生のための塾「あぶない塾」が、この夏実施する夏期講習です。

あぶない塾は去年の8月にオープンした新しい塾ですが、教え方も全く斬新な塾です。あぶない塾の、アットホームでリラックスした雰囲気を君も味わってください。学習は精神の緊張の中では生じません。心の柔軟性が失われ、知識の吸収を妨げるからです。

images

images
真木先生は河合塾常勤講師で約30年教鞭を執っています(大宮校・池袋校・秋葉原校・津田沼校・立川校など)。生徒からの評価は、ほぼ毎年全国でベスト3に入るという超実力講師です。


images
過半数の国公立大学と早稲田・慶応の一部の学部で毎年出題され、配点が高い、いわゆる「自由英作文問題」の解き方・書き方を4日間で徹底指導します。
自由英作文を伸ばす最大の秘訣は個別添削です!この講座の受講者には毎日複数の課題が出て、塾長がその場で全員に個別赤ペン添削します。それを繰り返すことによって自由英作文の学力が信じられないくらい向上します。


images
高校の英文法というと、昔はGrammarの教科書が必ずありましたが、現在では高校で使用する「コミューニケイション英語」のテキストでも「論理・表現」のテキストでも、英文法は体系的に述べられてはいず、断片的にそのつど出てきますので、英文法の全体像が掴みづらい形になっています。この講座では大学入試問題で頻繁に問われる文法分野すべてに焦点を当てて、わかるまで徹底指導します。


images
高校受験が終わってまだ半年もたたない高1の夏休みにもう大学入試の問題をやるのですかとよく聞かれますが、大学によっては、高1生でも十分に解ける問題がいくらもありますから、やります!善は急げです。取り組めば、大学入試問題に対する知識が深まり、今後の受験対策にも生きますし、正解すれば自信も深まります。